メニュー
閉じる
飯塚市内観光アクセス情報
炭鉱遺構めぐりマップ
炭都 鉄道路線図
バスツアー
黒田官兵衛ゆかりの地マップ
長崎街道 歩こうマップ
飯塚・神功皇后伝説めぐりマップ
古墳マップ
旧伊藤伝右衛門邸
遠賀川とボタ山とコスモス
飯塚山笠
内野の大銀杏
嘉穂劇場
八木山展望台と雲海
三菱飯塚炭鉱巻き上げ機台座
オアシス珈琲では、珈琲豆の本来の旨味と香りを引き出すために、世界の産地から届いた珈琲生豆を先ず、独自の洗浄技術(特許第3022885)できれいに洗浄してから焙煎しております。 珈琲豆は原産地事情等もあって、どうしても脱穀過程で生豆に汚れが付着してしまいます。 また、生豆を覆っている渋皮(シルバースキン)が残ってる状態で焙煎してしまうと、 エグミや濁りの原因にもなってしまいます。 オアシス珈琲では、独自の洗浄技術で、この汚れや渋皮を取り除いておりますので、豆本来の旨さと香りを最大限に引き出すことができ、すっきりとしてクリアーな珈琲をご堪能いただくことができます。 また、新鮮な珈琲をお召し上がりいただくために、焙煎し立ての珈琲をできるだけ早くお客様のお手元にお届けできるように日々心がけております。 是非このご機会にオアシス珈琲の「きれいなコーヒー」をご賞味ください。
33.6279093
130.6842237
0120-064-666
https://kankou-iizuka.jp/images/topic/mapicon.png
オアシス珈琲(有)
福岡県飯塚市堀池133-9
https://kankou-iizuka.jp/img/topic/157_thumbnail.jpg
観る
買う
ひよ子本舗吉野堂飯塚本店「名菓ひよ子」は大正元年(1912年)12月1日、この福岡県飯塚市本町で生まれました。 この店舗はひよ子本舗吉野堂飯塚本店です。
烏尾峠 筑前と豊前の国境石(からすおとうげこっきょうせき)現在の飯塚市頴田町と田川郡糸田町の境界線上にかかる国境石は筑前福岡藩と豊前小倉藩の国境を明確にするため、江戸幕府により元禄13年(1700)に建てられました。筆跡は、福岡藩能筆家・二川相近(ふたがわ すけちか)と云われています。烏尾峠は黒田如水・長政、貝原益軒、種田山頭火、森鴎外などが通った道です。
食べる
和食処ニューいいづか和食・うなぎ料理・鍋料理など旬の素材をふんだんに使った料理を個室で提供しています。2名様のご会食から、団体様用のプランも承っております。気軽に立ち寄れる手打ちうどんの店「大助うどん」も併設。
日本の独楽資料館(にっぽんのこましりょうかん)※現在休館中です。 商標登録の家紋、三楽独楽を初め、世界一小さな(直系1mm)こま、夫婦祝こま、ウェディングベルこま等たくさんのこまがあります。また、別館こま工房では、楽しいこま遊びや、自分で好きな色付けをする等、自由に楽しめます。ご家族・団体でぜひお越しください。(※事前にお問い合わせください。)
イベント
綱分八幡宮放生会御神幸祭(つなわきはちまんぐうほうじょうえ)綱分八幡宮で隔年毎に10月に行われる御神幸祭で、昭和51年4月に県の無形民族文化財に指定されました。暦応年間以来の神事といわれ、天正年間の頃、領主秋月種実の崇敬篤く社領として23町300歩の地を寄せられ、祭りも厳粛に執行させられたと伝えられています。現在は神楽・獅子舞・稚児舞・流鏑馬が奉納されています。
内野の大銀杏(おおいちょう)谷から吹き降ろされる風を受け大きくしなって成長した“旗形樹形(きけいじゅけい)”と呼ばれる大変珍しい樹形をしています。11月中旬以降に黄葉が始まりますが、雄の銀杏のために実はなりません。 平成16年2月18日福岡県指定・天然記念物に指定を受けました。